はるかライブ・ブログタイトル

スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

さっこ病

2013.03.26 Tue
どうも、企画のオサカミツオです。

遅ればせながら、先日3/22に行われた、
Kanoyaでのはるかライブ番外編、
ならびに3/23のはるかライブにお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました!

3/23はるかライブ縮小

おかげさまで両日ともに、大盛況でした!
お客さんには、少々窮屈な思いをさせてしまい、
申し訳ありませんでしたが、ご協力いただき本当にありがとうございました!

ライブが終わってより、数日経ちましたが、
今現在も僕は、齊藤さっこさんの素敵さにやられて、
重度のさっこ病に悩まされております(笑)
もう脳みそずっとさっこさんの歌が流れっぱなし!
仕事にならないですよ、まったく(笑)

そんなさっこさんですが、はるかライブについて
自身のブログで本当に嬉しいことを綴ってくれました(>_<)!
コチラです→http://blog.goo.ne.jp/saccosakko/e/ccb32c6be88cf7cb3c45671e92e3d86e

初めて、さっこさんの音楽に触れたときから、
歌に対する溢れんばかりの愛と真摯な姿に惚れて、
ぜひ、より多くのみなさんにも、聞いてもらいたいなと思って、
今回企画させていただきましたが、結局、きっと誰よりも打ちのめされたのは僕ですね(笑)
本当に最高の2日間でした!

特に何が最高かって、両日ともに僕はさっこさんとデュオで数曲演奏させてもらったこと!
初日、さっこさんが割と早く伊那へ到着し、周辺を一緒に散策しつつも、
少し時間を持て余させてしまい、一旦会場でグダっとしたところ、
さっこさんから「まだ練習する時間もあるし、せっかくだから一緒にやりませんか?」
となんとも嬉しいお誘いをしてくださり、急きょ、一緒に演奏することに!!

Kanoyaでは2曲を、そして2日目のはるかでは、さらに+2曲で
4曲を一緒に演奏させていただきました!しかも全部大好きな曲!
こんな贅沢がゆるされていいのでしょうか?

重度のプレッシャー以上に、嬉しくてにんまりが止まらなくて、
そしたら、そんなだらしない僕の姿を激写されてしまいました(笑)

3/22Kanoya

思えば先日3/19、全国で活躍中の青谷明日香さん(フジロックに2年連続出演など活躍中!)のライブでも、
初コラボさせていただき、ギタリスト冥利に尽きる思いをしたばかり・・・
そして6月には、竹原ピストルさんとも共演!
僕の音楽人生としては、今最高に幸せいっぱいで感謝の連続です。
あとは私生活がうまくいけば・・・いやいやなんでもない(^_^;)

こんなことグダグダ書いていたら、単なる自己満足ブログですね(笑)
そろそろまとめの方向に向かわないと・・・(^_^;)

2日間、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
さっこさんともたくさんお話ができました。
本当に飾らなくて、ありのままで、すてきな人でした♪
初めて会った時に感じた”歌に対する溢れんばかりの愛と真摯な姿勢“
その印象は2日間一緒に過ごしてもちっとも変わらず、むしろ、
歌に対する愛をより深く感じました。だけど、いやだからこそなのか、
誰に媚を売ることもせず、ただひたすらに、自分の歌に対して誠実で、
僕はそういった姿にやはり感動してしまいました。

「どんなに下手でも、見向きされなくても、"本物"を届けることを諦めない人が好きだ」
とさっこさんは僕に話してくれました。
さっこさんは、まさにそんな生き方を貫いている人だなと思いました。
こういう人のことを"本物"と呼ぶのだろうと思います。
ぼくもいちミュージシャンとして、常にそうでありたいです。

ミュージシャンに限らず、"本物"と呼ばれる人たち、
もしくは"本物"になろうと努力し続けている人が、見えにくい現代。
でも、だからこそ、そういった人たちに出会えたら、是非またみなさんにご紹介したいです!
もっともっと多くの人に知ってもらいたいです!さっこさんは特に!

だから、齊藤さっこさん、間違いなくまた呼びます!
環境面、音響面でもより一層の向上に努めて、
さっこさんの魅力を余すところなく伝えられるよう頑張りますので、
その時は、みなさん是非またお越し下さいね!
来れなかった方も是非次回をお楽しみに!

改めて、ライブをやらせてくれたKanoyaのマスター、喫茶はるかのマスターご夫婦、
いつもPAをやってくださる杉本さん、もう一人のゲストであり、伊那のホープふかせひとひろさん、
いつも一緒に企画してくださる最強の味方タカヨさん、
Kanoyaのライブで、急きょ演奏してくださったジャズピアニストの間島佳代子さん、
僕の演奏でコーラスサポートしてくれ、また、さっこさんとの出会いのきっかけを作ってくれた、
伊那の歌姫、福澤歩ちゃん、
そして、ゲストで東京から来てくださり、本当に素敵な演奏を聞かせてくれた齊藤さっこさん、
そしてそして、ライブを聞きにきてくださった、お客さん!
ほんと〜〜〜に、ありがとうございました!

それから、なんと嬉しいことに、いつもはるかライブを応援してくださる大島さんが、
Facebookにてはるかライブのファンページを作ってくださいました!
今回の写真や、色んな情報なんかもたくさんあります!
Facebookやってなくても見られますよ!
やってる人は「いいね」を押してくださいね。よろしくです♪
コチラです→https://www.facebook.com/harukalive
大島さん、いつも本当にありがとうございます♪

かなり長くなりましたが、次回のはるかライブにも乞うご期待!!
それでは、またお会いしましょう!

さっこ病患者(当分治らない)のオサカミツオでした(笑)

カテゴリ:ライブ後記 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<首が長くなるね | ホーム | 今度のはるかライブはなんと2DAYS!>>

コメント

no subject

ありがとう。また誇大広告。笑
写真、拝借します☆
- | 齊藤さっこ | URL | 2013.03.26(Tue) 23:29:41 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://harukalive.blog.fc2.com/tb.php/5-7f88fbfb

